【5/28 追記】
Q1に記載しているクラスの変動順位の情報に誤りがあったため修正致しました。
シルバークラスの下位500名とブロンズクラスの上位500名が対象と記載しておりましたが、
正しくはシルバークラスの下位1,000名とブロンズクラスの上位1,000名が対象となります。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
-------------------------

いつも「LINE: ガンダム ウォーズ」をご利用いただきありがとうございます!
質問箱

ユーザーの皆さまからお寄せいただいた質問やご意見にお答えする「Q&Aコーナー」!
4月にお寄せいただいた「Q」へのアンサーを実施させていただきます!

-----------------------
こんにちは。LINE:ガンダム ウォーズ プロデューサーの藪本です。
そろそろ暑くなってまいりましたが、予断を許さない状況が続いていますね。
まだしばらくお出かけしたり、海外に出かけたりは難しそうですが、
5月28日には、実物大フリーダムガンダム立像の上海でのお披露目と中継がございますので、
是非ご覧頂き少しでも皆様に気分転換をして頂ければと思います。
それでは、4月にお寄せいただいた「Q」へのアンサーを実施させて頂きます!
-----------------------

Q1: シルバーからゴールド、ゴールドからシルバーへの、昇格、降格の境目は、何位ですか?
ニックネーム:じゅんきちちゃん さん
A:
じゅんきちちゃん さん、ご質問頂きありがとうございます!
バトルアリーナのクラスに関して、類似したご質問を多数お寄せ頂いているためまとめて回答させていただきます!
バトルアリーナのクラスはゴールドクラスの下位500名とシルバークラスの上位500名、
シルバークラスの下位1,000名とブロンズクラスの上位1,000名が毎週それぞれ入れ替わります!
みなさんランキング上位を目指して頑張ってください♪

Q2:カスタムパーツの強化がやりにくくなっています。具体的には、いままではパーツを強化したら選択したパーツの画面のままでしたが、先日のアプデ以降はパーツの選択画面まで戻っており、ボーナス値の厳選などが非常に面倒です。早急に元に戻してください。
ニックネーム:匿名さん
A:
ご指摘いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
当該の処理につきましては開発チーム内で確認させていただいておりますので以降のアップデートで対応を行わせていただきます。

Q3:アリーナについの意見をひとつ言わせてください、特定の機体達ががいる編成が大量発生しているために、いくら更新をおこなっても同じような編成と出くわしてしまいます。
なので前週の週間の攻撃・防衛仕様ランキングの上位10~15位の機体を現週では仕様不可(次週では仕様可能)とかのEXバトルタワーのような制限制度を設けて頂くかそれよりも良い制度の案を運営様方がお持ちであれば新イベントよりも優先的に実効していただきたく思います。
ニックネーム:よくスマホがバグる人 さん
A:
よくスマホがバグる人 さん、ご意見頂きありがとうございます!
アリーナにつきましてはシリーズボーナスを通して様々な機体が活躍できるよう日々調整を行わせて頂いておりますが、他にも役割ボーナスの更新などみなさまに楽しんでいただける環境を提供すべく引き続き調整を行わせていただきます!

また、バトルアリーナより多くの機体が活躍できる場としてグランドアリーナの開催を行わせていただいております!
より多くの機体を出撃させたり、出撃できる機体に制限が入るなど、様々な機体が入り乱れて戦えるルールご用意しておりますのでバトルアリーナとの違いも楽しんで頂けたらと思います!

Q4:いつも楽しくプレイさせていただいています。
サポートキャラクターのバッジのセットについてのご相談させていただく投稿します。
ノーマルバッジについては種類も少ないので問題ありませんが、イベントバッジについては長くプレイしていると数も多く、(スマホ画面では)文字も小さいため、現在のイベントバッジを探すだけでも一苦労となっています。何か良い方法はないでしょうか。
ニックネーム:くまくまた さん
A:
くまくまた さん、ご意見頂きありがとうございます!
イベントバッジにつきましては現在開催中のイベントバッジが選択しやすくなるよう、画面の改修を検討させていただきます!

Q5:カスタムパーツの種類分けの要望がされていましたが、同時に廃棄画面でもカスタムパーツの内容がわかるようにして欲しいです。
例えば実弾防御は欲しいけど、クリダメとセットのパーツだけ棄てようと思っても、ピンポイントで探して捨てられないため結局他のを棄てないようにとっておいて無駄にパーツが増えてしまいます。
ぜひ対応をよろしくお願いします。
ニックネーム:こやこや さん
A:
こやこや さん、ご意見頂きありがとうございます!
カスタムパーツのデザインにつきましては引き続き対応を検討させて頂いており、デザインの改修を実施する場合は廃棄画面への反映も合わせて実施できればと思っております!
また廃棄に関しましては、廃棄画面でパーツを長押しする事で対象のパーツの効果を確認する事が可能となっておりますのでぜひ一度お試しください!
-----------------------
※同じ内容で複数の方からお寄せいただいた意見は最初に投稿いただいた方を掲載させていただいております。

以上、4月分のQ&Aでした!
今回もたくさんのご意見ご要望を頂き誠にありがとうございました!

ご紹介、回答できなかったQにつきましても開発チーム内に展開し、
今後の開発方針の参考にさせて頂いております!

そして引き続きQ&Aは募集中です!
【Qの投稿方法】
①「LINE: ガンダムウォーズ」のLINE公式アカウント と友だち登録
②トーク画面下部にあるメニューの「質問箱」をタップ
③「アンケートフォーム」内に入力

より良い開発のために、皆さまのご意見ご要望をいつでもお待ちしております!

今後とも、「LINE: ガンダム ウォーズ」をよろしくお願いいたします。