いつも「LINE: ガンダム ウォーズ」をご利用いただきありがとうございます!

質問箱


ユーザーの皆さまからお寄せいただいた質問やご意見にお答えする「Q&Aコーナー」!
まず初めに、本来3月末に公開を予定していた本記事の公開が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
3月分のQ&Aは従来のスケジュール通り4月末の公開に向けて準備を進めさせていただいておりますので、
引き続きご意見ご要望は公式アカウントよりお寄せいただけますと幸いです!

-----------------------
皆さまこんにちは。LINE: ガンダム ウォーズ プロデューサーの藪本です。
こちらのQ&Aブログを公開予定だった3月末、アプリの本体側で不具合が発生しており、
ブログの更新が出来る状態になく、皆様にたいへんご迷惑をおかけしました。

ただその後サービスが復旧し、
4/1に開催したエイプリルフールの施策を何とか皆様に遊んで頂くことができた点につきましては、運営一同とても嬉しく。
また、遊んで下さった皆様に感謝しております。

皆様に楽しんで頂けるLINE: ガンダム ウォーズを引き続き目指して参りますので、
これからもLINE: ガンダム ウォーズをよろしくお願い申し上げます。

それでは2月にお寄せいただいた「Q」へのアンサーをご覧ください!

-----------------------

Q1: 必殺技威力バッジの再販はありますか?サポート持ってますがバッジがなくて困ってます。
ニックネーム: ガンウォーズ06 さん
A:
ガンウォーズ06さん、ご質問頂きありがとうございます!
各種バッジにつきましては今後も引換所やイベント報酬として提供の機会を設けさせていただく予定です!
強力なバッジについてはランキング報酬などでの配布を予定しておりますので、今後のイベントも奮ってご参加いただけますと幸いです!

Q2:イベントのカスタムパーツのアイコンの種類分けをお願いします。
それと合わせてフォルダ毎に分類して頂けると使いやすいと思います。
ニックネーム:匿名 さん
A:
ご意見頂きありがとうございます! 
ご指摘いただきました通りイベントパーツにつきましては効果の種類に関わらず全て同じデザインとなってしまっているため、何らかの変更を加えられないか開発チーム内で検討させていただきます。
ご案内できる内容/段階に至りましたら改めて皆さまにご案内させていただきます!

Q3:早く第二弾の上方修正機体を知りたい!
ニックネーム:匿名 さん
A:
ご意見頂きありがとうございます!
次回のアンケート結果による上方修正は5周年の時期を予定しており、アンケート自体は5月頃に実施させて頂く予定です!
周年の目玉施策の一つとして皆様に満足いただけるよう、アンケート対象機体の選定を進めておりますので楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

Q4:サプライズボックスが受け取れないです。ゲーム内のどこにでるのですか?プレゼント欄ですか?
ニックネーム:匿名 さん
A:
ご質問頂きありがとうございます!
サプライボックスは対象のURLからゲームを起動する事で、ゲーム内のプレゼントボックスに送付されます!
URLからゲームを起動してもプレゼントが反映しない場合は以下の内容をご確認ください。
iOS端末をご利用の方:事前に「LINE: ガンダム ウォーズ」を立ち上げバックグラウンドで起動させた状態で、対象のURLをタップしゲームへログインしてください。
Android端末をご利用の方:URLをタップした後「アプリで開く」を選択してください。「ブラウザで開く」を選択した場合プレゼントを正常に受け取る事が出来ない可能性があります。
また、一度選択した内容がデフォルトに設定されている可能性があるため、選択肢が表示されない場合は端末の設定の変更をお願いいたします。

Q5:運営の皆さん、お疲れ様です。レイドイベントでホストのときは連続で戦闘できるようになりませんか?時間終了で倒しきれないとき、いちど最初のレイド画面選択にもどるのがもどかしいです。
ニックネーム:ふぶき さん
A:
ふぶき さん、ご意見頂きありがとうございます!
レイドイベントに関するご提案をいただきありがとうございます!
ご指摘の通り繰り返しプレイする際非常にお手間かと思いますので、該当箇所の改修が可能か調査を進めさせていただきます!
-----------------------
※同じ内容で複数の方からお寄せいただいた意見は最初に投稿いただいた方を掲載させていただいております。

以上、2月分のQ&Aでした!
たくさんのご意見ご要望を頂き誠にありがとうございました!

ご紹介、回答できなかったQにつきましても開発チーム内に展開し、
今後の開発方針の参考にさせて頂いております!

そして引き続きQ&Aは募集中です!
【Qの投稿方法】
②トーク画面下部にあるメニューの「質問箱」をタップ
③「アンケートフォーム」内に入力

より良い開発のために、皆さまのご意見ご要望をいつでもお待ちしております!

今後とも、「LINE: ガンダム ウォーズ」をよろしくお願いいたします。