いつも「LINE: ガンダム ウォーズ」をご利用いただきありがとうございます!

質問箱

ユーザーの皆さまからお寄せいただいた質問やご意見にお答えする「Q&Aコーナー」!
3月にお寄せいただいた「Q」へのアンサーを実施させていただきます!

-----------------------
こんにちは。LINE:ガンダム ウォーズ プロデューサーの藪本です。
日中と夜の気温差が大きくなる日もありますが、皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。
さて、今月は1日にエイプリルフールイベントの開催、20日には大型アップデートを実施させていただきました。
特に今回の大型アップデートで登場した新機能「戦艦クルー」は戦艦を強化できる機能となっておりますので、ご活用いただけていると嬉しいです。

それでは、今月も皆様にお寄せいただいた「Q」へのアンサーを実施させていただきます!
-----------------------

Q1:アリーナクラスの、降格順位について質問ですが、ゴールドと、シルバーそれぞれ1000位以内なら降格ですが、クラスの定員は、決まっているのですか? シルバークラスなら3000位より下位なら降格だと思いますが、以前は4000位以内なら残留だった記憶があります。 定員は毎週変化しますか? それとも絶対数が決まっていますか? 今一つ理解できません、よろしくお願いいたします。
ニックネーム:まさ さん
A:
まさ さん、ご質問いただきありがとうございます!

各アリーナの定員は決まっておりますが、週ごとの変化はございません。
なお、ご質問いただいた内容のとおり、以前はシルバークラスの降格は4000位以下だったのですが、プラチナクラス追加に伴って現在は3000位以下となっております。
このようなクラスの追加のほかに、皆様のプレイ状況を踏まえて調整を実施させていただく場合がございます。その際は、お知らせの掲載や「ヘルプ」の「ランキングについて」の内容更新を行いますので、ご確認いただけますと幸いです。
今後も皆様にバトルアリーナをお楽しみいただけるように適宜調整を行ってまいります。

Q2:過去輝いてた機体とかを上方修正でまた輝かして欲しいですが、出来ますか?(フェス限定も含め)
ニックネーム:トマホーク[☆] さん
A:
トマホーク[☆] さん、ご質問いただきありがとうございます!

6月頃を目途に一部のフェス限定機体の上方修正を予定しております。
また、今後も他の機体についても、適宜上方修正を検討させていただきますので、お楽しみにお待ちください!

Q3:メダルで手に入る、ガンダムDXはどうすれば入手出来ますか?
ニックネーム:ふとやん さん
A:
ふとやん さん、ご質問いただきありがとうございます!

現在、ガンダムDXのEXメダルはバトルアリーナのウィークリー報酬にて獲得できる「EXメダルチケット」を引換所にて交換することで獲得することができます。
また、今後のイベントポイント交換所などにも登場を予定しておりますので、ぜひ獲得に向けて挑戦してみてください!

Q4:今年の1月以来、レイドバトルしてませんが何故でしょうか??
ニックネーム:特命係長 さん
※質問の中から一部抜粋させていただきました。
A:
特命係長 さん、ご質問いただきありがとうございます!

イベントスケジュールの都合により開催ができておらず、お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたが、4月27日より「復刻!レイドイベント!リライジングガンダム強襲!」を開催しております。
今後もレイドイベントは新規開催含め検討させていただきますので、お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

-----------------------
※同じ内容で複数の方からお寄せいただいた意見は最初に投稿いただいた方を掲載させていただいております。

以上、3月分のQ&Aでした!
今回もたくさんのご意見ご要望をいただき誠にありがとうございました!

ご紹介、回答できなかったQにつきましても開発チーム内に展開し、
今後の開発方針の参考にさせていただいております!

そして引き続きQ&Aは募集中です!
【Qの投稿方法】
②トーク画面下部にあるメニューの「質問箱」をタップ
③「アンケートフォーム」内に入力

より良い開発のために、皆さまのご意見ご要望をいつでもお待ちしております!

今後とも、「LINE: ガンダム ウォーズ」をよろしくお願いいたします。